コンテンツ

« アナログオーディオフェア 2019 | トップページ | 第30回妙高オーディオ倶楽部発表会 案内状 »

2019/05/28

第35回 富山クラフトオーディオクラブ試聴会

5月25日、第35回の富山クラフトオーディオクラブ試聴会が富山県魚津市の新川文化ホールで開催されました。下の写真は小ホールの反対側にあるクリスタルガーデンです。

Photo_67



今回から送り出し機器がホールの真ん中に置かれました。音量調整が容易になったとのことです。

Photo_68




アナログプレーヤーがなくなり、マランツのCDプレーヤーとCSポートのプリアンプというシンプルな組み合わせです。

Photo_69




先頭バッターは、初めてアンプを作ったという若い方の半導体アンプでした。PCケースの中に回路を作り込んだというユニークな構造です。

Photo_70




安井式アンプです。端正で綺麗な音でした。

Photo_71


内部配線が素晴らしいです。

Photo_72




350Bシングルアンプです。壊れた350Bを修復する裏技をお話しされていました。柔らかくてスッキリした美音でした。

Photo_73




DAC直結のE130Lシングルアンプです。他のアンプはプリアンプからアナログ信号を長く(10m〜20m)引っぱっていますから、このアンプ(システム)にはアドバンテージがあったと思います。クリアで分解能の高い音でした。

Photo_74




無線と実験で記事を書かれている岩村保雄先生の211シングルアンプです。芯がしっかりしている力強い音で、送信管独特の中高音が印象的でした。

Photo_75




私は6CA7三結のプッシュプルアンプを出品しました。聞かれた方の評価はいかがだったでしょうか?

Photo_76




私のアンプで鳴らした曲は下記の通りです。

               
ウンサンのOnce I Lovedから1曲目「She’s Not There」
オリジナルはゾンビーズですが、サンタナバージョンが有名です。



               
ウイリアムス浩子のMY ROOM side3から2曲目「My Favorite Things」
オーディオ的快感が得られる好録音曲です。



               
リー・リトナーのシックス・ストリング・セオリーから8曲目「Moon River」
アルバムの名義はリー・リトナーですが、この曲でギターを弾いているのはジョージ・ベンソンです。



               
リンダ・ポールのミッドナイト・キャラバンから13曲目「My Romance」
リンダ・ポールは女優さんとしても活躍しているそうです。





富山県は30℃を超える猛暑でした。新川文化ホールから立山連峰がとても綺麗に見えました。

Photo_77



アルバムアートを掲載するためAmazonアソシエイトを利用しています。




« アナログオーディオフェア 2019 | トップページ | 第30回妙高オーディオ倶楽部発表会 案内状 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

私は、途中入場でしたが、リー・リトナーからでした。
リンダ・ポールはよかったです。
貴殿のと岩村さんのが良かったですよ。

日日薬さん

感想を書き込んでいただきありがとうございます。
リンダ・ポールのマイロマンスはグッとくるものがあるので
おしまいの曲に選びました。

MJのライターさんはさすがですね。
狙ったところを外さない腕があると思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナログオーディオフェア 2019 | トップページ | 第30回妙高オーディオ倶楽部発表会 案内状 »